阿久悠さんの日記憲法

コチラのブログを参考にさせて頂きました。エントリーも興味深い内容ですので、 ぜひご一読ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/jukuforest/diary/200708020001/

改めて先日から日記を書き始めて思ったのですが、自分に対して残すコトバはネ ガティブなものが本当に多くなります。まわりからは、割とポジティブ人間と思 われているハズなのですが、これはかなり驚きでした。

そういったネガティブな感情を残すのも、日記なのでもちろん良いと思うのです が、1人の人間としてもっと違うものを残せないか、と思ったりします。

阿久悠さんの日記憲法。ときどき見直しながら、行動・感情記録ではない、違う カタチのコトバも残していきたいですね。

阿久悠さんの日記憲章 戻る

ホビー&ライフへ戻る
Find a small Happy | TOPに戻る