過去日記

ブログが始まる以前は、HTMLの日記ページを更新してました。毎日つけてい なかったで、偶然残された「1日」ではありますが、文章を読むとよみがるもの があり、懐かしさでいっぱいになります。

日記をつける楽しさはの1つは、こうして以前体験した自分をもう一度、文字を 追うことで追体験できることです。いいコトばかりが綴られている訳ではありま せんが、当時を一緒に過ごした人たちも、ちょっとだけ想い出に浸ってくれてい るかもしれません。

拙い文章ですが、お暇な方は、ちょっとのぞいてみてください。

ちなみに、この当時の日記と最近まで書いていた日記を読み比べて気付いたこと があります。自分に対して日記を書き始めたところ、思わぬほどネガティブなワー ドや感情があふれてきました。阿久悠さんの日記憲法を身を以て体験しました。

自分自身にコトバを残していく日記を書くという作業。ここ数年、すっぽり抜け て落ちていたものを、これから探しにいきたいと思います。

現在、進行形の未来日記、そして日記はブログで公開中です。 ただ、あえてここで紹介するようなことはしません。

どこかで偶然見つけても、そっとしておいてくださいね(^_^)
ホビー&ライフへ戻る
Find a small Happy | TOPに戻る