ニッキとワタシ

日記といって、まず思い出すのは夏休みの宿題ですが、小さい頃から記憶を辿っ てみると、まずは親に出していた日記があったのを思い出します。

小学校1年生から3年生くらいまでの間だったと記憶していますが、毎日書いて 父親に出していました。学校でどんなことがあったか、友達とどんなことをして 遊んだか、知っておきたかったようです。

当時、どんなことを書いたか、全く覚えてないのですが、その頃は親父とのコミュ ニケーションツールの1つになっていたのでしょうね。

次に思い出すのは、中学3年生の日誌。男女3名ずつの班のみんなで日記を 書いてまわしていました。この頃、男女で話すのが恥ずかしいといった感情があっ たのですが、日誌を通じて少しだけお互いのコトを理解しながら、時間を過ごし てました。今となってはいい想い出です。

その後、高校、大学、社会人と日記をつけようと時々試みてみるのですが、継続 してつけることはできませんでした。ホームページを開設してからは、ウェブ上 に書き綴るようになりますが、それも不定期のまま…。

そんな自分が、最近ほぼ毎日書き始めました。2つのエッセイに出逢ったからで す。ビジネスマンとして。1人の「ひと」として。

記録を残す。成長する糧にする。

そんな日記を綴っていきたいと思います。
ホビー&ライフへ戻る
Find a small Happy | TOPに戻る